TRP2022

2022年4月22日㈮~24日㈰の3日間、代々木公園にて東京レインボープライド2022が開催されました。

東京レインボープライドとは、LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「”性”と”生”の多様性」を祝福するイベントで、特定非営利活動法人 東京レインボープライドが開催しています。

東京レインボープライドの活動趣旨は、「らしく、たのしく、ほこらしく」をモットーに、性的指向および性自認にかかわらず、すべての人が、より自分らしく誇りをもって、前向きに生きていくことができるHappy!な社会の実現をめざしています。※東京レインボープライドHPより抜粋

TRPは、新型コロナウイルスの影響で、2020年からオンラインのみでの開催でしたが、今年は3年ぶりとなるオフライン開催となり、24日には生憎の雨の中、渋谷でパレードも行われました。

また今回より、パレードの参加や、土日の混雑が予想される日程については事前登録制となっていましたが、当日入場枠もあり、私自身も急遽時間が出来たため、24日に事前登録なしで会場に入る事が出来ました。

悪天候の為か、まだまだオフラインに抵抗があるからか、前回の2019年の時よりも参加企業や一般参加者の数が少なく感じましたが、普段生活していると全く気が付くことのないLGBTQの当事者や、その周りの賛同・支援してくださる方々の、リアルな姿を目の当たりにできる場があるという事に、感謝の気持ちで一杯になりました。

TRPは年に一度のお祭りのようなイベントですが、その日だけではなく、常に身近にある事として、多様性のある世の中の更なる発展の助けとなるよう、弊所も様々な形で支援する事が出来れば幸いです。

パレードは終了してしまいましたが、4月22日㈮~5月8日㈫は、「プライドウィーク」として、ゴールデンウィークの期間を虹色に染め上げるイベントも各所で行われています。

また、6月3日㈮ は「プライドカンファレンス」@オフライン、6月25日㈯~6月26日㈰ は「プライドトークライブ」@オンラインと、まだまだTRPのイベントは続きますので、ご興味のある方は是非ご参加いただけたらと思います。

今回のTRPにて入手した、トランスジェンダーフラッグをモチーフとしたピンバッチ

東京タワー台湾祭

今回は、弊所の近くにある東京タワーで行われております期間限定のイベント、東京タワー台湾祭2022GWをご紹介いたします。

東京タワー台湾祭は、「365日 台湾夜市を日本で。」を目的として、台湾各地の本格夜市グルメを提供し、台湾の“食”を通じて台湾を体感することで、日本と台湾交流の橋渡しとなればとの願いを込めて開催されているようです。

イベント会場には、「小籠包」・「牛肉麺」・「魯肉飯」などの台湾夜市屋台グルメはもちろん、「天仁茗茶(ティエンレンミンチャ)」の台湾茶やタピオカミルクティーなどのドリンクや、台湾鉄道弁当の「排骨飯(パイクーハン)」やカップ麺「統一調合米粉」がその場で味わえる飲食ブース、そして台湾からのお菓子、飲料、調味料、雑貨など台湾商材の物販ブース、さらには、日本初の「釣蝦(エビ釣り)」を体験することができるゲームコーナーもあるそうです。

台湾に訪れたことのない方も、何度も訪れている方も、気軽に台湾へ行けない今、現地の空気を感じられるイベントなのではないでしょうか。

私共も、日本と様々な国との架け橋となることを願っております。

弊所にお立ち寄りの際は、是非こちらのイベントにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

2022年5月8日㈰までの開催予定です。

入場チケット数量限定特別特典プラン(1000円)では、台湾パイナップル1個が付いてきます。

GW期間中の休業について


2022年、GW期間中の弊所の休業期間についてご案内申し上げます。

2022年4月29日㈮~5月5日㈭までGW休業とさせていただき、

5月6日㈮より営業を再開いたします。(7,8日は通常休業です)

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

尚、緊急の方はメールまたは携帯電話へご連絡ください。

MAIL:info@sincerity-legal.com
TEL:080-1349-0425

ご挨拶

初めまして。
この度、Sincerity法務事務所でスタッフをする事となりました、吉田と申します。

私自身は社内サポート業務がメインですが、皆様がお気軽にご相談出来るように、事務所の様子や仕事内容、そして髙山代表の人となりなど、有用な情報をお届け出来れば幸いです。

先日は、若く見られがちですが、この道13年目に突入した、頼れる我らが髙山代表との打ち合わせでした。

まだまだ勉強中の身ではありますが、今まで以上に出来ることを増やし、少しでも皆様のお役に立てますよう、日々精進してまいります。

簡単ではございますが、以上をもちましてご挨拶とさせていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。