海外Visa対応実績

梅雨真っ只中で寝苦しい夜が続いていますが、体調などは崩されていないでしょうか。

この時期の楽しみといえば色とりどりの紫陽花ですが、名月院や長谷寺などの紫陽花寺で有名な鎌倉は、平日でも沢山の観光客で賑わっているようです。

因みに、全ての品種ではありませんが紫陽花の色は、酸度(pH)によって変化することをご存じでしょうか。酸性の土壌で育てた紫陽花は青系になるのに対し、アルカリ性の土壌で育てた紫陽花は赤系になるそうです。

日本では雨が多く降るために、土に含まれるカルシウムが流れてしまうことなどから酸性の土壌が多く、特に土壌改良をしなければ青系になることが多いそうです。なのでヨーロッパやアメリカなど日本以外の国では、紫陽花といえば赤系を思い浮かべる方が多く、同じ紫陽花でも、日本の青い紫陽花を見て感動される方もいらっしゃるようです。

こちらは近所に咲いてた紫陽花です。名所もいいですがこちらも十分見事で、毎朝幸せな気持ちになります。

さてさて、かねてよりお知らせしていたHPのリニューアルの件ですが、弊所実績ページに、弊所が海外Visa対応をした国をマークした世界地図を追加いたしました。

弊所をご利用頂く際に、ご自身の国や近隣の国や馴染みのある国があることで、安心感や親近感を持って頂けたらと思います。

また、お陰様で国内外のお客様からお問い合わせを頂き、日々に忙殺されそうになる中、こうして実績が世界地図上に目に見える形となりますと、改めて世界は繋がっていることを感じ、国や文化や性別によって分断される事のない社会の実現に向け、身の引き締まる思いです。私たちに出来ることを一つずつ積み重ねていければと思います。